ワイズドギーのアプリのニュース配信で募集していた「炭酸泉スパ」のモニターをして頂けるワンちゃんがご来店されました。
今回のモデルちゃんはフレンチブルドッグのムックちゃんです!
ムックちゃんは皮膚のかゆみにお悩みということで1か月間モニター役をして頂くことになりました。
どんな結果になるのかスタッフ一同楽しみです。

そもそも炭酸泉スパって・・・?

炭酸泉スパとは、炭酸ガスが溶け込んだお湯に10分ほど入浴して血流の流れをよくし、体温を上げ、免疫力を高めることを目的にしています。
自然治癒力を高め、内側から改善してあげる根幹療法と呼ばれる治療法の一種です。
心臓に負担をかけずに血液循環を良くする効果があります。
普通のお湯に比べ、炭酸泉では血流が3~5倍増加するそうです。
実際私たち人間のリハビリや、治療法として使われております。

【効果】
①入浴後の血流が3~5倍にUP⇒新陳代謝・免疫力UP
②炭酸泉が弱酸性のため、除菌効果有り
※弱酸性だと多くの菌が生きていられないため
③フケ、痒み、脂漏症、乾燥肌、赤み、炎症などの悩み解消
④体臭軽減
⑤関節痛や傷痕など痛みの緩和
⑥デトックス効果

などいろいろな効果があります。

炭酸泉スパ 入浴前

ムックちゃん1回目入浴前
ご来店されてすぐのムックちゃんです。
前回までは皮膚のトラブルということでドクターハーブパックをしておりました。
今回からは週に一回の炭酸泉スパで様子を見ることになったのでハーブパックはしばらくお休みです。
ムックちゃん1回目入浴前2
カメラを近づけ様子を見ました。
皮膚や被毛に効果があるので入浴後が楽しみです。

炭酸泉スパ 入浴中

ムックちゃん1回目入浴中
マイクロバブルバスやローズスパと同じように入浴してもらいます。
ぽかぽかして気持ちがいいのかムックちゃんの表情もどことなくリラックスしております。

炭酸泉スパ 入浴後

ムックちゃん1回目入浴後
入浴後の様子がこちらになっております。
写真ではまだわからないんですが、コンディショナーを使わず炭酸シャワーでコンディショニングしています。
いつもより少しもっちりとした被毛になっていました。
次の炭酸泉スパの時まで被毛や皮膚がどうなっているのか楽しみです。
ムックちゃん入浴終わり
これからモニター犬としてムックちゃんが頑張ってくれるのでスタッフもしっかり経過を観察します!
次の温浴までカイカイが少しでも収まったらいいなー!と思っております。

炭酸泉スパについて

1ヶ月に1、2回の温浴では効果が有りません。
少なくとも週に1回以上の温浴が必要になります。
入浴すればするほど効果があるものですので、入らなければ効果が見られないということです。
初めのうちは週に2、3回の入浴をおすすめします。

まだお試し段階なのでムックちゃんやアグーちゃんでどういった効果が出たのかお知らせしたいと思っております。
詳しくはワイズドギー射水店まで
⇒TEL:0766-55-5511
※現在オプションメニューとしては行っておりません。

今回のブログは明川が担当でした。