唐突ですが、みなさんいちごは好きですか??
私は先日のお休みに、高岡市佐野にある「カフェふたば」へ行ってきました!
なんと丁度いちごフェア中途の事で、メニューにはいちごのデザートがたくさん♡

あま~い!いちごのパンケーキ♪

カフェ5
お昼のデザートとしてカフェへ訪れたはずなのになんと余裕でパンケーキを注文する私明川。
いちごには顔まであります(笑)
パンケーキの上にはいちごのジャムやシャーベット、生クリームがかかっています!
ダイエットの事など何も考えず(実際ダイエットのダの字も行っておりません)、夢中で頬張ります。
甘い物が大好きな私は口の周りにジャムを付けたまま二口、三口と食べ進めます(笑)

見た目も可愛い!いちごパフェ♪

カフェ6
こちらはいちごパフェです!
友人が食べていたのでいちごのアイスやジャムの事しかわかりませんが、
いちごがたっぷり乗っていてジャムが器から零れ落ちております(笑)
見た目もとっても可愛い!食べるのがもったいないとはこの事では!?
下の方にはスポンジが入っているようで、友人の味の感想は「ショートケーキみたい」でした。
私も頼みたかった・・・しかし私にはパンケーキが・・・(笑)

いちごフェア中のメニュー

カフェ4
こちらがいちごフェア開催中のいちごのメニューです!
イラストも可愛くついつい2個3個と頼んでしまいたくなります(笑)
カフェ3
普段のメニューもちょい載せします!
もしかして、私写真センスが皆無なのかイマイチうまく見えない・・・(笑)

忘れるところだった外観!

ついつい甘いものにすべてを持っていかれるところでした。
こちらは外観です!
カフェ1
カフェ2

業務用スーパーの隣にあります!
しかし、お店の前は業務スーパーの駐車場なので、車はしっかりとお店の駐車場に!
内観もオシャレですが、お写真は撮ってないので行ってからのお楽しみで!(笑)

本日のブログは明川が担当でした。