みなさまこんにちは!
ワンちゃんや猫ちゃんなど普段ペットショップへ行けば見れるので別の動物が見たい・・・というそこのあなた!!
やはり動物と言えば動物園!!!
普段見ることができない子たちでいっぱいです!!!
ファミリーパーク行ったことないなぁ・・・って方はぜひ行ってみてください!!!

レッサーパンダ

実は犬と同じくらいレッサーパンダが大好きな私明川は、よくファミリーパークへ行きます。
年間パスポートを持っているのでわりと通いつめてます・・・(笑) 
 1
こちらのお写真のレッサーパンダちゃんは先日11月に東京からやってきたアンコちゃんという子です♪
3歳の女の子でとっても元気いっぱいでした♪
アンコちゃんに会うために行ったような感じです!(笑)
初めましてだったのでガラスの前で鼻の穴が広がるくらい興奮していました(笑)
4
ファミリーパークではごっくんタイムと言って決まった時間に動物たちがご飯を食べている様子が目の前で見れるんです!!
ちなみにレッサーパンダは14時からです!!(笑)
一度レッサーパンダを扉の向こうのお部屋の中に入れて飼育員さんがガラスにリンゴを貼り付けます。
貼り付け終わるとお部屋からレッサーパンダが出てきて食べるんです!!
これが大好きな明川はいつも14時くらいにいます!!!(笑)
6
みてください!!!この食いしん坊ちゃん!!!!
とっても可愛いですよ!!!そして足の裏のモコモコ加減といったらもうたまりません!!
アンコちゃんとてもツボです・・・すごく可愛い・・・欲しい・・・
5
上の方についているリンゴも木を登って一生懸命食べます!!!
お口は小さいのに頑張って大きな口で食べようとする姿にメロメロ♡
7
しっかりお顔も見せてくれるほどのサービス精神!!!
流石東京からきたレッサーパンダは違います・・・!!

ロッポくん1歳♂

 3
屋外にいたのは6月に京都からやってきた1歳の男の子ロッポ君です!
たくさん走り回っていたのでブレブレな写真しかとれず・・・
しかし、先日屋内にいた時に写真はばっちり撮ってきてます!!
8
 こちらがロッポくん!!
なんとも子供らしいお顔をしてます。どことなく小学生みたいなそんな雰囲気です。とてもかわいい・・・

レッサーパンダの寿命はワンちゃんとそんなに変わらないくらいなので、共通するものがたくさんありそうです。
ファミリーパークにはもう一頭ハナちゃんという名前の女の子がいます!
その子は結構年で、もうじき12歳になります。
なんだか寂しい気持ちになりますがハナちゃんもまだまだ元気なのでまたお顔を見に行きたいと思います!! 

あまり長く語ってもただの変態でしかないので(もう既に変態)今回はここまでにしておきます!!
また次回レッサーパンダについて語りたいと思います!!!!(笑)
レッサーパンダ好きの方はぜひ話しかけてください!!!!

皆さんもレッサーパンダを見にファミリーパークへ行ってみてください!!
きっとその可愛さに虜になってしまうのでお気をつけて(笑)

本日のブログは、レッサーパンダ愛にあふれたド変態な明川が担当でした!!!!