皆様こんにちは!
今年大ヒットのアニメ映画の聖地に行ってきました!
アニメ・漫画大好き私明川は出発する前からもうドキドキ♥
富山県を出発していざ岐阜県飛騨古川へ!

いざ飛騨市へ!


IMG_0686
この写真でハッとした方、何人かいらっしゃいますか?
こちらは飛騨古川駅です!
私が写真を撮ろうと窓から外をのぞくとちょうど電車が!!!
映画では反対側の線路にとまっているのですが、その電車の写真を撮るのは1日のうちに数分しかできないそうで・・・
それでも片側に電車が止まっている姿を撮影出来てとてもラッキーでした!!
IMG_0688
こちら駅前の様子です。
私ここまで熱く語って思いました。

これは・・・ただの・・・風景写真なのでは・・・?

いやいや、それでもかまいません!!
映画を見た人ならきっとわかるであろうこの感動!
ただただオタクをさらけ出している状態なのに気づくのはいつなのだろうか・・・(笑)
IMG_0691
こちら気多若宮神社です。普通に神社です。
ただ鳥居を見ているだけにもかかわらずとても楽しい私はずっとニコニコしていました。
IMG_0692
 幸いこの日はとてもいい天気で、お散歩するにはちょうどいいくらいでした!
少し雲はありますが薄暗さも、雨もありませんでした!
 
この後飛騨牛を食べたのですが残念ながら空腹には勝てず、写真を撮る前にペロリしちゃいました(笑)
次に岐阜県に行く機会があるときは特大の飛騨牛を食べたいなとひそかに考えております!! 
ここまででわかったことと言えば、私がアニメオタクなのと食いしん坊ってところですかね(笑)
またいつか面白いアニメがあれば聖地に足を運んでみたいです!
初の聖地旅行でしたが、とても楽しかったです!
みなさんもしアニメの聖地に行く機会がありましたら教えてください♪

本日のブログは明川が担当でした。