テーマは「アイコンタクトでワンちゃんとのコミュニケーションをとろう」

射水店で毎月第2日曜日に開催しているワンちゃんのしつけ教室。この日お外はカンカン照りの暑さでしたが、教室中の室内ドッグランは冷房がきいてひんや~りしていました。
6
ワンちゃんは1度スイッチが入ってしまうとなかなか言うことを聞いてくれなくなります‥。今回はどんな状況にいても飼い主様の言葉で興奮を抑えられる練習をしていきます。
1
この日来られた皆さまのお悩みは「無駄吠え」「食糞」「人がきたときに吠える」など‥誰しもが悩む事柄。
2
先生は「リードをつけてコントロールする」「呼んだときに飼い主様の顔を見て言うことを聞いてもらえるようにする」などなど‥たくさんのアドバイスをしながら実際に練習を行いました。
3
飼い主様方は普段なかなか相談できないことをたくさん先生に質問。先生も1つ1つの質問に丁寧に答えていきます。
4
もちろんテーマとは関係ない質問でも知りたいことがあればじゃんじゃん相談できます!普段誰にも相談できずずっと悩みを抱えている飼い主様、1度ご参加されてみては?
5
7月も第2日曜日(10日)に開催されますよ!テーマは‥
「メリハリのある生活で落ち着きのあるワンちゃんに育てよう」
です。遊びのオン、オフをつくってあげることで精神的に落ち着きのあるワンちゃんに育てて上げましょう。
時間:10時から11時
料金:1頭1,080円
講師:青山 民先生
場所:ワイズドギー射水店 室内ドッグラン内
要予約です!ご予約はこちらまで⇒0766-55-5511(ワイズドギー射水店)

ブログは久しぶり登場の土山でした!