誰が考えたか‥アルパカット。トイプーのムーちゃんは現在アルパカットに向けて毛を伸ばし中です。
1
もともとテディベアだったので、まずは毛を伸ばすところからスタート。テディベアとはバリカンのラインも違う上、アルパカのようにモコモコの体を作らなければいけないので、完成までには時間がかかりそう。でも完成したら本当のアルパカのようになってとってもかわいいのです!!トイプードルのアルパカット画像
2

アルパカラインはここ

ちょうど耳の横側にある毛を首とつながるようにして伸ばして、前胸もモコモコに伸ばしていけばアルパカット完成。
3
完成が待ち遠しいね。アルパカットはお手入れがやや難しいので月1回お手入れが必要になります。常にモコモコを楽しめますよ♪
4
トイプードルを飼っておられる方、是非1度アルパカットに挑戦してみては!?

ブログ担当は土山でした。