9月1日、2日にワイズドギー2店舗、デジール、アトリエティンカーベル、計15人と看板犬9頭で慰安旅行に行ってきました。全員で行くのは初めてです!行先は軽井沢。image2
DOG DEPTカフェでランチタイム

到着してすぐに、DOGDEPTカフェでランチをいただきました。
軽井沢
生憎の雨でしたが、ワンコたちはいつもと違う場所で全員ハイテンション。ランチはどれも美味しそう♪
軽井沢1

自由時間はアウトレットでショッピング

ランチの後は二手に分かれて買い物タイム。私はアウトレットに行ってきました。軽井沢のアウトレットは初めて行きましたが、とにかく広い‥!気を抜けば迷子になりそうです。雨の中でもワンコはたくさんいました。
軽井沢2

お世話になるホテルに到着

今回泊まるのはアートホテルヴィラ11軽井沢。ドッグラン付きのワンちゃんOKなホテルで、しかも室内がとてもきれい!オーナーさんもとても親切な方でした。ワンコ連れの方にはお勧めです!
image7

夜は待ちに待ったBBQ

スーパーで大量の肉を買い、お楽しみのバーベキュー♪いつものごとくたくさんの材料。
軽井沢3
看板犬たちもお肉の匂いが気になる様子。ちゃんとワン用の肉も購入済です。
image11

2日目突入

2日目の朝も激しい雨が降っていましたが、すぐに天気が回復し気温も上昇。そして朝食は昨日買ったパンやサラダ。お寝坊さんは1人もいません。
軽井沢4

マイナスイオンたっぷりの白糸の滝

朝食後はずっと行きたかった白糸の滝に。晴れてきてくれたおかげで行くことができました。マイナスイオンをたっぷり浴び、なんだか健康になった気がします。
image9
image10

美味しいものがたくさん♪ハルニレテラス

次に行ったのは星野エリアの玄関口にあるハルニレテラス。そんなに広い場所ではありませんが、ここには美味しいものがたくさん!スムージーにジェラートにチーズにパンに‥。お土産をたくさん買いました。
軽井沢5

老舗信州そば屋でお昼

お昼は中軽井沢駅の目の前にあるそば屋「かぎもとや」へ。長野といえば信州そば。お昼時の店内はお客さんで満員。おそばは太めで、味もかなり旨い。
軽井沢6

旅のしめにミカド珈琲のモカソフト

帰路に着く前に最後に立ち寄ったのは「ミカド珈琲」。ここのモカソフトはかなり絶品!富山では食べれないので、味わって食べました。
軽井沢7
1泊2日の旅行はあっという間に終わりました。最後にきれいな山が見れて本当に良かった。あれは‥浅間山だろうか?ばたばたとしましたが、楽しい慰安旅行でした!さようなら軽井沢~。