お盆明けにお休みを頂いて草津温泉に行って来ました!
草津に着くと硫黄の香りがいたるところでしていて、温泉に来たなーという感じですね♪
2
 1
あいにくの雨でしたが、湯畑はとってもキレイでした☆
夜はこんな感じです。
5
ライトアップされていて幻想的な風景でした☆
草津温泉のお湯は熱くて長時間は入れなかったけど、肌がつるつるになった(気がする)し、すごく気持ちよかったです♬

帰りには浅間山の麓にある鬼押出し園に寄ってきました。この日は晴れていいお天気だったので景色がすごくキレイでしたよ☆
3
鬼押出し園には、1783年の浅間山の大噴火で流れてきた溶岩が一帯に広がっています。
迫力満点でした!
4
この鬼押出し園はワンちゃんも一緒に入れるのでペット連れの旅行にも最適ですね☆この日もワンちゃん連れの方々がたくさんおられました。でも日陰があまりなく、日差しがすごく暑かったので要注意です!

自然を感じることができたので大満足の2日間でした☆
本日のブログは金作が担当でした。