店内はまさしく北欧の小さなカフェ

先日婦中町ファボーレの近くにあるスーホルムカフェに久々に行ってきました。インテリアショップ「アクタス」がプロデュースしているスーホルムカフェは、店内も北欧の家具で統一されておりなんとも落ち着く雰囲気です。
10

ランチコースは1,200円からとリーズナブル

スーホルムカフェのランチコースの主食は6、7種類ほどあり選ぶのにも迷いました。パスタが大半でしたが。
まずは前菜。
1

ウニのクリーム生パスタ

お待ちかねの主食。ウニがあちこちに散らばっており、ウニ好きにはたまらないパスタ。
3

カボチャとナスのトマトパスタ

私が頼んだのはこれ。トマトは嫌いですが、トマトソースは大好きという土山。カボチャが入ってるパスタは珍しいです。味付けもちょうどよくかなりうまうまでした。
2

プラス料金でデザートも追加

ランチコースの締めには女子ならば必ず甘いものが欲しくなる!そんなもので、迷わずデザートを追加。
6

日替わりムース

本日はストロベリームースでした。最上層にはホワイトチョコ?だったかな。サイズもちょうど好しです。
5

キャラメルとリンゴのパウンド

キャラメルとリンゴなんて素晴らしすぎる組み合わせ。冷たいアイスと一緒に食べればさらに旨し。
4

開放感のある吹き抜け

ふと横を見るとまたまたオシャレなランプが2つ。
7
そしてさらに横を見ると‥晴れているとかなりきれいな景色が見渡せます。
8

美味しそうなケーキはテイクアウトも可

レジの最中ふと横を見ると美味しそうなケーキが!今甘いものを食べたばかりなのに‥テイクアウトしたい衝動にかられました。
10
スーホルムカフェはランチの他、もちろんディナーもあります。さらにお店を貸し切ってカジュアルパーティーやウェディングパーティーもできるそう。こんなオシャレなカフェで貸切パーティーなんて憧れますね。
皆さんもぜひ1度スーホルムカフェへ♪横にアクタスの家具屋さんもありますよー♪
ブログ担当は土山でした。

営業時間 11:00~22:00(ランチは15:00まで)
地図はこちら