ご存じの方も多いと思いますが、私たち人間にとってはとってもおいしいものでもワンちゃんには危険なものって実はたくさんあるんです!そこで!ワンちゃんが食べてはいけないものをいくつかまとめてみました。
1
雑草を食べるアグー。注)ブログの内容とは関係ありません(笑)

チョコレート・ココア

 
1
これは有名ですね!チョコレートに含まれるテオブミンという物質を分解できず、嘔吐、下痢などを引き起こします。最悪の場合命をおとすこともあります。 

玉ねぎ・長ネギ・ニラ・にんにくなどねぎ類


9
 これも有名です。ねぎ類に含まれる物質が赤血球を破壊し、急性の貧血や血尿などを引き起こします。
この物質はねぎ類が入ったスープにも含まれるので、すき焼きの肉や残り汁、ハンバーグなどねぎ類が含まれる料理はすべて注意しましょう。

牛乳


3
 ワンちゃんには牛乳に含まれる乳糖を分解できない子が多いです。なので、下痢をしやすくなります。

鶏の骨


4
 クリスマスにはかかせないチキン!ですが、このおいしそうなニオイにつられて骨のままお肉を食べてしまったり、家族が食べ終わったチキンの骨を食べてしまうと、砕けた骨が胃などの消化管を傷つけてしまいます。最悪の場合消化管に刺さってしまう可能性もあるので注意です。

ポインセチア


5
最後に、こちらもクリスマスといえばポインセチア!ですが、ワンちゃんが誤って食べてしまうと嘔吐、下痢、皮膚炎などを引き起こす危険があります。

意外と身近なものが多いですよね。これからの季節に特に要注意なものもあるので、家族みんなで気を付けていきたいです! 
本日のブログは金作が担当でした。

ワイズドギーとお友達になりましょう!


ワイズドギー公式LINE始めました!
お友達登録して頂くと、「ドッグラン1時間¥540」もしくは「トリミングご利用の方、マイクロバブルバス半額」クーポンプレゼント!!
公式アカウントから「ワイズドギー」で検索して頂くか、 リンクのブログのQRコードを読み取ってください。
お友達には定期的にお得なクーポン配信します!ぜひワイズドギーとお友達になりましょう☆