皆さん、お久しぶりです!ワイズドギー 店長の石井です。
ブログを書くのもずいぶん久しぶりになります。

夏に入って釣りに目覚めた僕ですが、投げ釣りが多少飽きてしまったのでシーズンにはちょっと早いですが
アオリイカを釣りに滑川漁港まで足を運びに行きました!(Am4:30)
ちなみにスタッフの村越さんも同行です(笑)

2

とてもいい波、そして風・・・何よりも海がキレイです!
しかし、こんなに透明があり過ぎるのも逆によくないとか・・・。

1

なんと一投目で僕のルアーは海へと帰っていきました。。大きくなるんだよ・・・。
(糸の結び方がダメだったみたいです、、)

色々と工夫や場所を変えたりしてみましたが一向に釣れる気配がない!
村越さんはアオリイカを2杯も・・・(滑川では恐らく今シーズン初とのこと)
6

くっそおぉぉおおぉおぉおお!
僕はエギを地面に叩きつける勢いでエギをしまい、メタルジグという魚を釣るルアーに交換しました。
何が釣れるかもわからない、、しかしボウズだけは勘弁してほしい・・・。
何度か投げていると「ブルッ」と来たような?当たりか・・・?
よくわからずにそのまま適当に巻いてみると何やら重い気が・・・きっと藻か何かだろうと思い
ガシャガシャとリールを巻いていると・・・

まさか釣れるとは思っていませんでした!
4
ぼちぼちのカサゴが釣れました!初ルアーでいい結果が残せて満足です!
こいつは煮つけで美味しく頂きました(*^^)v
いつか刺身にも挑戦したいですね!

おまけ
友人が初の投げ釣りでイイダコをつりあげました。
とってもかわいいミニマムサイズ(笑)踊り食いができそうですが、さすがに気が引けたのでリリースしました。
5
これからの時期は海水温も低くなり、エギング、ジギングともにシーズンを迎えます。
ワイズドギーのお客様にも生粋のアングラーだ!って方はご教授宜しくお願いします(笑)


以上、ダイエット継続中の店長でした!