お兄ちゃんはアジリティ大得意!

本日とても仲のいい2頭のワンちゃん、イングリッシュゴールデンのきなこちゃんとラブラドールのカンタちゃんが遊びにこられました。イングリッシュゴールデンはあまりお見かけしない珍しいワンちゃん。きなこちゃん、純白の被毛がとてもきれい。カンタちゃんはアジリティをさくさくこなすやり手の兄貴。
18
20
もともとゴールデンはイギリスが原産国ですが、日本にいるゴールデンのほとんどはアメリカ系。なんでもイギリス系は落ち着きがあり性格もおとなしいそうですが、アメリカ系はハイテンションの子が多いらしいです。
16
↓ハイテンションすぎるアメリカ系ゴールデン。
no title
(写真撮影場所 土山家のレトのなわばり)

ちびっ子ちゃんもがんばってます

今日はちっちゃい子もたくさん遊びに来てくれました。しかもみなさんアジリティも果敢に挑戦していました。
7
9
10
不敵な笑み。
6
21
7月のアジリティ教室は第2日曜日の13日に決定しましたよ。初心者のワンちゃんも大歓迎ですので興味のある方はぜひご参加ください!

そんな瞳で見つめないで!

柴犬のライトちゃんは朝一でドッグランにご来店。お写真を撮りに行った私になにかを必至に訴えているような目。かわいすぎる!
1

いつも元気な3兄弟

お馴染みローラちゃん&リサちゃん&ララちゃん。いつもとても元気です。もう写真どころじゃないですね。
2
3

なんだかんだ一番落ち着く場所って‥

ドッグランでワイワイ遊ぶのも楽しいけど、やっぱりワンちゃんが1番大好きな場所といえばやっぱりママの膝の上。なんともリラックスした表情。
8
僕もママの膝の上~♪って誰もいない!と、焦るダニエルさん。
19
いないんじゃしょうがない。ドッグランであーそぼ!と切り替えの早いダニさん。
11
最後は満足げな様子のダニエルさんでした。
12
本日は日曜日ということもありドッグランにはたくさんのワンちゃんたちが遊びに来てくれました。ですが今日の土山カメラマンは腕がダメダメで、せっかくお写真をお撮りしたワンちゃんの写真がほぼブレブレ‥。なのでブログに載っていないワンちゃんもいますが‥申し訳ありません。

その頃トリミング室では

トリミング室ではトイプードルのりおちゃんがカットで大変身しておりました。最初はお顔の毛が伸びきっていたりおちゃん‥
13
カット後はこの通りきれいさっぱり!かわいく加工したお写真もご覧ください。
14
最後にいいね!を押していただけると光栄です。