晴天に恵まれた日曜日、射水店ドッグランではアジリティ教室が開催されました。特に告知はしていなかったのですが、たくさんのワンちゃんが参加してくれました。

いよいよ教室スタート


4
ドッグトレーナーの青山先生が教えてくれます。さあ教室のスタートです!
1
まずはハードルから。お母さんと一緒に飛べるかな?せーの・・・
2
お見事!上手に飛べました。
3
ちっちゃなハードルもそれっ!本当に上手に飛んでいましたよ。

ドキドキ・・アジリティ初体験


5
こちらは「Aフレーム」。お兄ちゃんに誘導されて、ドキドキ・・渡れるかな・・
6
こっちだよー。
7
無事渡れました!そしてご褒美ゲットです!お兄ちゃんとっても誘導上手でした。
14
お次は「ドッグウォーク」。真剣です。こちらも無事渡り切りました!やったー!
13
そしてその後ろではみなさん様々なアジリティに挑戦中です。
12
こちらではトンネルくぐり中。中にお尻があるの見えますか?お母さんが待つゴールへ一直線です。
11
先生が持つおやつにじっと注目。すごい集中力ですね。アジリティはワンちゃんが大好きなおやつやおもちゃがあると教えやすいそうです。アジリティに挑戦するときはここぞという時のご褒美があるといいですね。
どのワンちゃんもとてもイキイキとしていて楽しそうでしたよ。飼い主さんとのコミュニケーションもバッチリでした。
アジリティに興味のある方はぜひぜひ射水店ドッグランに遊びに来てくださいね。室内ドッグランなので雨の日でも安心ですよ。本日のブログは金作が担当しました。
射水店ドッグラン1時間¥860(税込)