北部線沿いの洋菓子店

甘いもの大好き私土山、ワイズドギー射水店の近くでまたケーキ屋さんを発見しました。射水市手崎にある「プティダンス」。意識しなければ通り過ぎてしまいそうなくらい少し発見し辛いケーキ屋さんですが、隠れ家的なお店が大好きな私には大歓迎です。
10
ショーケースには美味しそうなケーキたちが並んでおります。
8
焼き菓子もたくさん。ケーキ屋さんはどこも商品の並べ方が可愛らしいですよね。お菓子の後ろに置いてある置物もまたいい。ちなみにレジのスタッフさんも可愛い。
9

マドレーヌ&ケーキ購入

せっかくなんで焼き菓子とケーキどちらも購入。
4
マドレーヌは抹茶・レモン・チョコと3種類ありました。
5
ロールケーキは1本売りもありましたが、今回は1カットになっているものを購入。美味しそう!ですが…実は甘いもの好きな私でありますが生クリームは苦手。全然説得力ないですよね。
6
そんな自分にはこれ!大好きな「チーズケーキ」を購入。ちなみにわたくしプリンも苦手…甘いもの好きの称号奪還した方がよいですかね。
7
ワイズドギー射水店に立ち寄られた際にはぜひ北部線からお帰りになり、「プティダンス」に行ってみてくださいね。逆にプティダンスに立ち寄られた際にはワイズドギーにも遊びに来てくださいね。
プティダンス 食べログ
プティダンス facebook

我が家のアメショ親子紹介

我が家にはゴールデンレトリバー以外にネコが4頭います。親アメショ2頭、子アメショ2頭です。今日は親子2頭をお店にシャンプーしにきました。ちなみにワイズドギーではネコちゃんは扱っておりません。
1
上が息子のクロ。下が母親のラブ。
2
母親のラブはアメショ家族の中ではブサカワ担当になっております。鼻のぺちゃり具合なんてフレブル並みです。
3
愛犬家の方でもネコちゃんを一緒に飼っておられる方多いですよね。犬と猫はけっこう仲が良く、一緒に飼ってもあまり大変じゃありません。ネコちゃんのかわいらしいお話が聞きたいので、愛犬家兼愛猫家のみなさまは是非名乗り出てくださいね。ケーキ屋さんとアメショ親子に癒されたという方、最後にいいねボタンを押していただけると幸いです。