街中に誕生 金沢HAKOMACHI


休日の水曜日わたくし土山、久々に金沢に行ってきました。目的は金沢の街中に新しく建設されたビル、「HAKOMACHI」。その名の通り箱、キューブがいくつもくっついたような斬新な造りになっていました。9
この日は一般者内覧会を催しており、ビルの中は真新しいテナントやリラクゼ-ション施設が並んでおりました。
6
image
5
ビル内の写真はあまり撮れませんでしたが、どのショップも落ち着いた高級感溢れる雰囲気でしたよ。
みなさんも金沢街中にお出かけの際にはぜひ立ち寄ってみてください。
金沢はこまち紹介ブログi北陸

近江町市場をぶらりお散歩


ついでに立ち寄ったのはハコマチのすぐ近くにある「近江町市場」。ここに行くのも久しぶりでした。
3
市場の中は活気に溢れていて、美味しそうなお魚やお野菜がたくさん並んでいましたよ。特に何も買わずウィンドウショッピングを楽しんできました。
1
首が‥
4
ワイズドギーは金沢から来られる飼い主様多いので、金沢には親近感があります。新しくオープンした射水店は「小杉インター」からすぐなので、金沢からもとても行きやすい場所になってます。金沢にお住みの方も是非、ワンちゃんを連れて射水店に遊びに来てくださいね。

道の駅 メルヘン小矢部


金沢からの帰りには道の駅「メルヘンおやべ」に立ち寄りました。ここに来るのはなんだかんだ初めて。
14
小矢部といえば名物「おやべホワイトラーメン」。これを食べなきゃ帰れない!と思い、お昼は迷わずこちらを注文。富山ってすごいですよね。ブラックにレッドにブラウンにホワイト‥。次はどんな色を作るか楽しみです。
小矢部ホワイトラーメン公式サイト
11
ドッグランもちらっと見てきました。飼い主様のお話の中でも小矢部のドッグランのことはけっこう出てくるので、一度見ておきたいとずっと思っていました。平日でしたが、何頭かワンちゃんが遊びに来ていて広い芝生の上で
楽しそうに遊んでいました。お天気の悪い日はうちのドッグランに来てね、と心の中でつぶやき富山に帰省しました。道の駅メルヘンおやべ
10
金沢からの小矢部探索。とても楽しめました。以上ブログ担当は土山でした。