ワイズドギー射水店の昼下がり。看板犬アグーは長いお昼寝からやっと目が覚めました。お昼からは先陣を切ってお客様をおもてなしします。
4

光太郎ちゃん 初めての射水店できれいにお手入れ


今日はコーギーの光太郎ちゃんがシャンプーに来てくれました。新庄店の方にずっと来ていただいていたのですが、光太郎ちゃんも最近射水市民になったので射水店の方に移りました。
1
2
お手入れはもう慣れたものですね。お店が変わったけど、私たちスタッフの顔は覚えていたかな?
5
6
はい!お手入れ終了です。今日も毛がたくさん抜けてきれいになりましたね。記念写真もばっちり笑顔で撮れました。かわいく加工したお写真もぜひご覧になってくださいね→ワイズドギー写真共有サイト「フォト蔵」

意外に怖い!春の熱中症


さて、最近少しずつですが気温が上がってきてますがこの時期から気を付けないといけないのがワンちゃんの「熱中症」。実は熱中症シーズンは春先からすでに始まっているそうです。
7

さらに夏の熱中症よりも認識度が低いのが春の熱中症の怖いところ。これくらいの気温なら大丈夫、と車内にワンちゃんを置いていった間に熱中症になってしまうケースも多数発生するそうで。春の過ごしやすい気温でも車内は高温サウナのような状態になります。
ワンちゃんの熱中症対策として、少しの間のお出かけでも車内にはお留守番させずサロンでの一時預かりをお勧めします。当店では3時間の短時間コースから、1日(9時から18時半)の長時間コースのお預かりメニューもございます。ぜひご利用になり、ワンちゃんを熱中症から守っていきましょう。
一時預かりの料金表はこちらから→http://www.wisedoggy.com/info/hotel/
ワンちゃんの熱中症について詳しく知りたい方はこちらから→犬の熱中症/犬の病気辞典petwell