ワイズドギー射水大島店は本日4月3日でOPEN2日目です。が、2日目にして私土山はお休みを頂いちゃいました。この機会に、射水市をもっと知りたい!とムズムズしてきたのでとりあえず看板犬アグーを連れてドライブに出かけました。さあ!射水を探検しようぜアグー。まず訪れたのは、お店から10分ほど行った距離にある「新港の森」。お客様からここは木がたくさんあっていい場所だよ~と教えてもらったので、早速行ってみました。
image
3
1
聞いていた通り、この公園には木がたくさんありのんびりとした空間が味わえました。アグーばかり撮ってしまい、公園の外観を撮るのを忘れました‥。なので、新港の森を詳しく知りたい方はこちらまでアクセス!→
県民公園 新港の森ホームページ

次に訪れたのが、新港の森から街中に入った所にある和菓子屋さん「放生若狭屋」。海王丸パークのすぐ近くの住宅地にあるお店です。前に射水市のお客様からお土産で頂いた「かりんとう饅頭」の味を忘れることができなくて、それを求めてやってきました。
2
お店には15過ぎに行ったのですが、こしあんのかりんとう饅頭はわずか8個しか残っていませんでした!やはり人気なんですね。後から来るお客さんのことを考えて、3つだけ購入しました。ついでに桜あんも3つ購入。さあ!お店に戻り、アグーを放ったらかしにして「かりんとう饅頭」をほうばりました!やっぱり美味しい!外側はパリっとしていて中のあんはとっても甘くてかなりの絶品スイーツです。何個でも食べれそうです。
1
みなさんも放生若狭屋のかりんとう饅頭を是非食べてみてください。他にもロールケーキやチーズケーキなど、美味しそうなスイーツがたくさんありましたよ!
 放生若狭屋の食べログはこちらから
土山の射水ムズムズ探検はまだまだ続きます。射水市にお住まいの方、射水市初心者の私に射水のいろはを是非教えてください。特にグルメに関してでしたらかなり食いつきます。よろしくお願いします。